NPO法人教育のためのTOC | 教育のためのTOCの最新情報、イベントなどを紹介しています。

TOCfE東海

活動内容概要

人間一人ひとりがもっている科学的な思考を鍛え、新たな思考プロセスを研究開発することによって、根本原因の探究、因果関係の把握、課題解決の導出を目的とします。
こうした思考プロセスの研究開発を通して、生活や仕事の質を向上させ、自発的かつ自律的な行動を喚起する、Empowermentを引き出すコミュニティの形成を目指します。

主な活動場所・日時

月1~2回ペースで勉強会を開催してます。
場所は今のところ平日夜で刈谷地区のメンバーの会社の会議室、週末は終日で名古屋大学という感じです。
基本、メンバーで都度話し合い、提供しあえるものを回してゆく感じです。

対象・入会条件等

名古屋大学の栗本教授を代表に、TOCfEに関心あり、このミッションに関心を寄せる中部地区の企業人が数名で勉強会はじめました。
同じ志のある方、ぜひ、ご一緒に学びあいましょう★
企業人、教育人、学生等々、立場は問いません。

会費およびその他の運営ルール

運営ルールとしては、毎回の会合開催の幹事をメンバーで持ち回りしています。(開催案内、当日進行、議事録作成等)

自分たちの実例を提供し勉強会してますので、実施内容等の開示やシェアは、基本、情報提供者の意向に従います(参加メンバーが勝手にシェアしない)。そういう観点から、一見さんの姿勢の方の参加はご遠慮してます。

会費は、共通でかかった費用があればメンバーで頭割りという感じです。(というか、今のところ実質は発生してませんが)

参加方法

事務局の細見のFBまで、メッセージお願いします。https://www.facebook.com/junko.hosomi

メールでお問い合わせはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © NPO法人教育のためのTOC 日本支部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.